自然にも木にも優しい木「葉枯らし天然乾燥材」と共に暮らす伐採、製材、大工、設計士の集まり、天竜T.S匠の会の日記。 全ての顔が見える家づくりです。 木造住宅を考える人へ、少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーサイト


夏の山里キャンプinみさくぼレポート!

随分と更新が遅くなってすいません。(汗)
先日8月8日・9日に行ったイベントのレポートです。
当日は県内外(更には韓国からも!?)から80名近くの方が参加をされました。

手筒花火
こちらは8日の夜に行った手筒花火の様子。
手筒花火とは人が腰高ぐらいの花火を担いで、写真のように行う花火です。
花火の終わりには筒の下から爆発が起ってド迫力!

木工教室の様子
こちらは9日の午前に行った木工教室です。
子供たちはインパクトという電動工具におっかなびっくり?
「イヤイヤ?!」と嫌がる子供がいたり、無言でためらいもせずにインパクトを使いこなすちっちゃなお子さんも居たり(むしろ親の方がハラハラドキドキ?)と大賑わいでした。

その横で流しそうめんに使う箸を桧と竹で作ってましたが、これがはまるとなかなかやめられない!
もっと良い箸をと夢中になってやってました。中には箸の材料を持ち帰る方もいらっしゃいました。
(こちらは大人が夢中に。。。)

他にも色んなイベントがあったりだとかありました。
参加して頂いた皆さんにはありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tstakumi

Author:tstakumi
天竜T.S匠の会は、木のふるさとから始まる体験型の家づくりを提案しています。
詳細は
天竜T.Sドライシステム協同組合
のHPをご覧下さい。

Twitter始めました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
