自然にも木にも優しい木「葉枯らし天然乾燥材」と共に暮らす伐採、製材、大工、設計士の集まり、天竜T.S匠の会の日記。 全ての顔が見える家づくりです。 木造住宅を考える人へ、少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーサイト


伐採体験・伐採見学「与作ツアー」レポート

先日、ブログにも書きました伐採体験・伐採見学「与作ツアー」が終わりました。
ということで先日22日に行った与作ツアーのレポートです。

実は、このブログに掲載した2日以外にも、何回か工務店さん主催などで与作ツアーを行ったのですが、今年は天候に恵まれず雨に降られて山に行けずに中止になったことも何度かありましたが、22日はようやくその心配もなく快晴でした。

人数も大所帯の60名!それもTV局スタッフとカメラ付!?となりました。

伐採体験・伐採見学ツアー「与作ツアー」
大勢のお客様にお越しいただきました。
写真両端にはTV局の方も見えます。

伐採体験・伐採見学ツアー「与作ツアー」
もう10年以上もやっていますが、少し急な山でも、お子様を抱えて一緒に木の下まで降りられるご夫婦をよく見ます。
そのお子さんはおが粉が飛ぶ様を見て、楽しくしたり、伐採時の音で泣いてしまったりと様々ですがw

伐採体験・伐採見学ツアー「与作ツアー」
あとは年輪を数えてみたり、匂いを嗅いで驚いてみたりと反応は様々ですね。

伐採体験・伐採見学ツアー「与作ツアー」
伐採が終わったら、山でのご飯です。
この時期はちょっと寒いですが、山でのご飯は格別ですよ。
ん!ちょっと魚の焼きすぎですね(汗

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tstakumi

Author:tstakumi
天竜T.S匠の会は、木のふるさとから始まる体験型の家づくりを提案しています。
詳細は
天竜T.Sドライシステム協同組合
のHPをご覧下さい。

Twitter始めました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
